犬の係留ワイヤーが切れました

飼っている犬をつないでいたワイヤーが切れてしまいました。

もう3年以上経っていますから仕方ないですね。同じ製品(ペティオ (Petio) ワイヤーチェーン プラス 3.5mm (中型犬) ブルー)を買い直しました。このワイヤーは、首輪側にロックがあり、係留ポール側は締結ネジがあって、とても良いと思います。

確か古い製品の注意書きには「点検して、6ヶ月を目安に交換して下さい」とあった記憶がありました。新しい製品にもありました。今度は注意しなければ…。

切れた箇所です。サビですね…。


新しいワイヤーです。


首輪側のロックです。


係留ポール側のワイヤー。


製品の注意書きです。


Adsense広告